「あにと弟」、「ブルースカイコンプレックス4」

買ってきました。

f:id:yutaka87:20180828210315j:image

 

「あにと弟」

オメガバース、兄弟モノ(義理)、遊郭

という、特殊(?)性癖3段重ね!!って感じなのと、絵にクセがある雰囲気で、自分が好きじゃない絵柄だったらどうしようというこの懸念でずっと手が出せずにいた作品でした。

実際は買って良かった!!と私は思います。

ストーリーもしっかりしてましたし。

ただもっとハッピー要素欲しいと思う人は多いかもしれませんね。

絵柄に関しては中村明日美子先生好きな方なら好き、もしくは許容範囲なクセかなと思います。

 

「ブルースカイコンプレックス4」

個人的には2巻までで綺麗に終わってて3巻は番外かなぐらいの気持ちで読んでいたシリーズでした。

でも蛇足では?と思っていた3巻もすごく良くて、今回も蛇足では?と思っていたけど素晴らしかった……。

シリーズにありがちな登場人物が増えるというのはあるものの、そりゃあ大学編なので増えるわなって感じ。自然な流れです。

あといろんな作品の大学編にありがちな学校違うせいで起こるもやもやや喧嘩?、下手したら倦怠期?みたいなものがくるのかと構えていたけどそんなことは無く(一部あるか)、安心して読めます。ありがとうございます。

市川けい先生の絵がどんどん上手くなっていっているというと上から目線みたいですけど、ほんとに上手くなってていやほんとありがとうございますとしか言いようがない。

市川先生の作品は割と持っているんですが、初期の頃から表情の描写が上手いという印象があって、それが更に拍車がかかっております。状況描写も上手くなってきて空恐ろしい。

初回限定特装版買って良かった……。

今もブルースカイコンプレックスは連載されている?ようなので、5巻もワクワクで待ちたいところです。

 

長くなりましたが気持ちのまま書きました。すごくスッキリした。