誤解を恐れずに書くあんステフェス大千秋楽

・物販はクソ

みなさんもう散々出してる話題なので割愛。

物販開始15分でペンライト完売、30分でミニペンライト完売は最早当たり前。

 

・会場マジかよ

よくわかんない立地のため、三宮からポートライナーという乗り物を使用するのですが、当たり前ですがみんな使用する。

帰りの混み具合がえぐすぎる。

f:id:yutaka87:20180928151653j:image

 

・野嵜豊が偉大すぎた

新しい弓弦くんをどうしても私は受け入れることが出来ませんでした。

野嵜くんの声はもともと弓弦に声を似せてくれていたし、動きにはキレがあった

なにより顔がいい

新しい彼は、台詞は棒、動きも甘い、表情もあまり変わらない(ここは弓弦だからまあいいかも)

 

・紅月の卒業を受け入れられない

私は蓮巳敬人最推し、鬼龍紅郎が2番目の推しで、紅月Pです

その私が、え〜〜イメージと違う〜〜とか思いながら気付いたらズブズブハマったステ紅月だったんです

最初から卒業が受け入れられるわけがない

そんな中

3人で泣かれて、3人で笑顔で去っていくなんてズルすぎる

約束しただろ、旦那ァ!って言いながら背中叩いたりとか、でもその鬼龍も泣いてるの。神崎から泣き始めた連鎖だったけど。

涙綺麗…。

誰よりも泣いて言葉が出ない、声が震えてなにも言えなくなる、そんな蓮巳の背を、神崎が、頭を撫でたりしてるのが鬼龍。その2人も泣いているし、堪えている。最後のステージと言う前に、こんな状態。

でも、そのあとの歌と踊りのクオリティは相変わらず高いの

新曲?なんて、天女だし、蓮巳の泣きながら布を噛む演出なにあれほんと泣くし色気ぇ………。

こんなの新しいキャストが当てられても愛せる気がしない

 

弓弦の彼で一旦わざと新キャストのハードル下げたのかと邪推してしまいます

 

・fineの卒業を受け入れられない

卒業は新弓弦以外、ですけどね。

キャラ上、英智と渉は泣けないからか泣いていませんでしたが、桃李の涙は泣けた。

なんでしょうね、英智はいつも通り素晴らしくて、Neo Sanctuaryでおわりって言われた時にああ、ほんとに終わりなんだと思って泣いた、私が。

渉はいつにも増して気迫と気高さと美しさ凄かったです。ああ、こりゃあ友也も惚れ込むわ、ってぐらい美しかった。あと歌上手くなった気がする。そう思えば思うほど卒業が受け入れられない。

 

・次のステがヴァ

最後の新情報匂わせられました、つまりマリオネットかと。

てことは、英智と鬼龍出す必要あると思うんですけど。

誰がやんの、ねえ。

 

 

思い出したらまたなんか書くかも

でももう虚無が凄い

これからもあんステ追っかけるかはわからない

 

こんなんあげたら、非難等々あるかもしれませんが、これが私のとりあえず思いついた感情のままに書いたものです。