はじめての握手会

考えてみたら何らかの握手会なんて行ったことなかったのですよ。

これが私のはじめての握手会です。

小松準弥くんの写真集の握手会イベント。

 

大阪か東京でしか行わないということから、大阪の方へ。

予め遠方ということで電話で相談させて頂き、予めお金を払った上で握手会参加券をゲットさせて頂きました。

 

12時半集合ですので、今私は時間を持て余しているわけですよ。

このくらいの時間ってお店がまだやってないことが多いので、暇を潰すのも大変です。

 

 

で。

 

そんなこんなで握手会へ。

待機列でたまたま隣になったお姉さんに、握手会レクチャーを受けました。

握手して流されるだけだと思っていたら、実は握手してからそこそこ喋れることが判明。

何も考えていなかった私は慌てました。

 

いよいよ、本人の登場。

写真集の表紙まんまの格好。そして、なによりもでかい!!

腰の位置がおかしい……、何頭身なんだ…。

Twitterや、会員ページのたま〜に出る動画通りの小松くん…。

 

ひとりひとりに、屈んで目線の位置を合わせて両手握手…。もちろん話せる。

引き剥がすスタッフさんももちろんいるんですが、これがまた猶予が結構あって、まだいいの?!ってくらい話せる。

 

何も言うこと考えてませんでしたって言ったら、ゆっくりでいいですよ!と言われてその辺から泣きそうで泣きそうで。

今まで蓮巳くんをやってくれてありがとうってことと、幕末純情伝も観に行ったことと、大好きですってことと、これからも観に行きますってようなこと多分言いました。あんまり覚えがない。

それに対して、丁寧に相槌。目線。でもうやばくて、イケメンの目力すげえ…。

その後、忘れかけられましたが、特典の生写真を手渡ししてもらい、おわり!

手渡し忘れかけで、いっけねー!!!って言う小松くんはどこまでも小松くんでした。

 

これを糧にしないと……って思いながら、帰ってきて、写真集見てみたら、あまりにもかっこよすぎてそりゃあもう小南くん状態ですよ………。

 

買ってよかった、行ってよかった、そんなイベントでした。