ペルソナ5の沼

ものすごく深い沼でした…。

 

ペルソナ5ペルソナ5ロイヤル→ペルソナ5スクランブル→ペルソナ5ダンシングスターナイト

まで、やりました。

めちゃくちゃ面白かった。

ここまでズブズブとハマるとは本当に思っていませんでした。

全部のプレイ時間を合わせたら300時間超えてるんじゃないかと…。

ちなみにダンシングに関しては完全にクリア出来たわけではありませんが…。

 

なんのゲームをやろうかな〜、なんてゆるく考えていた私に、ペルソナ5を薦めてくれたフォロワーさん、本当にありがとうございました。

このゲームに出会えて本当によかったです。

 

そして、もしかしたらペルソナ4やった方がより楽しめるのか……???と思ったので、現在はペルソナ4ゴールデンに手を出している状況です。

ペルソナ4は、ペルソナ5よりも前に、というより、発売されてすぐに、リアルタイムでやれてたらもっときっと楽しかったんだろーなーと思いつつ、まったりやってます。

 

そんな中、ペルソナ5の舞台があると。

いや、知ってはいたのですが、第2段がこのタイミングで行われると聞いて、早速、DMM配信で見ました。

 

大変なことになりました………。

 

やっぱりイメージと違う部分はもちろんあったし、舞台でやるにあたって、いろいろカットされたりアレンジされたりもしていました。

配信のアクシデント(生配信時の音ズレ)によって、再配信が思ったよりも早くされたのですが、それを何回も観る内に、、、もう、抜けられないほどハマっていると自覚しました。

 

特に、推しのふたり(ジョーカーと祐介)があまりにも素晴らしかった。

もちろん、他の人たちだって素晴らしかった。

観れば観るほど、この動き、この表情…、素晴らしい!!!!と。

 

この舞台、まだ上演が終わっておらず、大千秋楽が今週日曜にありまして。

その配信も購入済みです。観ます。

 

そんなわけで、私は元気です。

あー、やっぱり、根がオタクなのだなと実感したお話でした。