映画刀剣乱舞の感想(ネタバレと賛否丸出し)

せっかく観てきましたので、感想書きたいと思います。思ったことそのまんま書くのでネタバレしますし、否定もすれば肯定もします。

f:id:yutaka87:20190123195246j:image

 

まず、言いたいのが、ハードル上げすぎたということ。

いや、良かったとは思います。なるほどなって感じでした。映画になるとこうなるのかって感じでした。

絶賛の嵐が読み飛ばしたTL上でも読み取れたので、無意識に期待が積み重なってしまったのだと思います。

 

審神者が目立ちすぎたのかなとか。遡行軍シャベッタアアとか。

倶利伽羅江に関しては、正直先が読めてしまったんですよね。あからさまに光秀を庇う謎の無銘って。あーなんか所縁ある刀が敵にされてるのかなぁとか。思ってたらそれで。

 

あとなんか飛んでるところが個人的にちょっとクスッときてしまったかなぁ。

特撮っぽい?ワイヤーアクション?みたいな。確か、三日月と骨喰あたりがやってた気がします。

 

あと絶望が待ってるぞと脚本家の方の名前を出されては言われてましたけど、絶望なかったなぁという拍子抜けかなぁ?

 

長谷部が撃たれるところも、予告で見てたときから、絶対折れないなぁと思っていたし、骨喰が刀突きつけられたときも、三日月の危機も、折れなさそうだなぁと思っていたし。何より主題歌的に折れないだろうなとこれは言われてた気がしますけど。

別に折れてほしいわけじゃないけど、ハラハラ感あったかと言われたらなかった、かな。

 

恐らく公式がこう観ててほしいという目論見通りに私が観ることができたかと言えばできてないかなって。

 

もっとハラハラドキドキ感動したかったかもしれないなぁ。

もしかして繰り返し見れば感動するのかな?何かに気付いたりとか。

 

好きなところももちろんあります。

骨喰とか骨喰とか。いろんな骨喰観たけど一番好きな骨喰だったかもなぁ。

あと長谷部と日本号の関係性とかかな。

三日月の妖しさもそう。

最後のみんなが集まってるところはファンサービスかな??と。

 

もう一回観るかと聞かれたら観ないかなぁ。

絶賛しないといけないわけではないと思う。もちろん否定したいわけじゃないんですけど。

手放しに楽しみたかったけどあっちこっち気になってしまって…。

 

映画見るまで他の人の意見を見ないようにしていたので、これから探してこようかな。