2019-01-01から1年間の記事一覧

毎年の1泊2日神戸旅行

毎年、兄の奢りで母と神戸旅行に行っておりますが、今年も行ってきました!!! 1泊2日なのであっという間でした。 ホテルの位置的に、三宮センター街をうろうろする感じでした。 ゴンチャロフでお茶。 センター街の通りにあったご飯屋さんで夕飯。 ホテルに…

メイクを落とす前に

メイク練習の記録。 こないだの続きです。 こうなって。 ここで、細かいホコリが付いてまして。 コーティングされちゃってたみたいで、メラミンスポンジで擦っても取れませんでした。 うすめ液でコーティング取って、ホコリも取りました。 パステル足しまし…

メイク練習の記録

SWITCHのseolrok somniaヘッドをお譲り頂いたので、この子にはメイク練習に付き合ってもらうことにしました。 この子。 なんともうまくいかなかった初回。 眉毛ってほんと難しい。 造形村の筆で1番おすすめになってたものでやりました。07かな? やり直し。 …

ISSY&Co様のドール服!

11/3に注文して、12/5に発送、本日12/13に到着! 今回のお買い物、個人的には挑戦でした! 何故なら、Facebookでのやり取り(英語)で注文だったからです。 Facebookのメッセンジャーでやり取りして、支払いはPayPalでした。 インスタかTwitterで、その商品の…

ただただ尊敬の念

結婚記念日を迎え、クリスマスと、自分の誕生日がまだ先に控えているわけですが。 旦那より、ボーナスが出たということで、記念日兼クリスマス兼誕生日のプレゼントとして、現金をもらいました。ありがたや、ありがたや………。 「下手に花とか買ってくるよりも…

すぐに手を出す私

何かしら興味を引かれるとすぐに手を出してしまう私です。 今回手を出したのは、ノンホールピアス作りです。 自分で使うためではなく、ドール用! ドールの耳に穴は空いていないので、穴なしでつけられるノンホールピアスに狙いを定めました。 思い立った私…

SENさんのドレス

SENさんで10/15に注文して、11/12に発送連絡、本日11/14に到着でした!ポストインでした。 なんだかんだ約1ヶ月かかりましたね…。 今回はリゼさん用のドレス!MSDサイズです。 リゼさんがMSDサイズで大丈夫か自信がなかったですが、挑戦してみました。 あと…

初めてのアイチェンジ

今日は大須に行きました!目的はDOLKさんでドール用品を見ること! 完全に私の趣味なわけですが、それでも車を出してくれた旦那に感謝です…。ありがたい。 駐車場がなかなか見つからなかったので、私だけ先に降りて店に向かうことに。 別行動になったので、…

FlowerB様の頭飾り

待ちに待ってた!!!FlowerB様の頭飾りが!!!届きました!!!! 10月10日に注文、10月23日に発送連絡がきて、本日、10月26日に到着!!!! 迅速!!!すごい……注文から2週間程度で発送してくれるのも、韓国からすぐに到着するのもすごい…。 サイズはSD…

起きたくないから眠りたくない

ただただ純粋に朝眠すぎて、無理やり起きているんです。もう眠いんですよ、本当。 それが嫌すぎて、夜寝たくないんですよね…。寝るけどさ…。 それがここずっと毎日です。 そんな中、1ヶ月ぶりに愁さんと戯れたら、あまりにもうまく写真が撮れなくてどうした…

愁さんと出会って1周年

愁さんをお迎えして1年経ったんですね…。早かったような、早くないような…。 お迎え記念日ってドール趣味の方にはどういう扱いをされてるのかな…?誕生日?記念日? 愁さんは私にとって初めてのキャストドールです。 それまで、プーリップシリーズをお迎えし…

袖を通した愁さん

グレーのブラウスに、白パンツの愁さんまとめ。 本当はこのブラウス、リボン?付いてたんですけど、無しで撮りました。 まずは全体図。 縦線も相まって凄まじい足長効果。凄い……、凄いよ。 本棚前でポーズ! グレー似合ってますわ〜〜〜。 いつもと雰囲気違…

ドール服到着!

レジェンドドール様で通販したドール服がついに我が家に届きましたーー!!!!やったーー!!! 8/25にポチり、日曜だったので入金確認は8/26にされまして。 発送が9/5、到着が9/11でした〜〜〜〜。 2ヶ月ぐらい普通に待たされると思っていました。受注生産…

劇場版おっさんずラブ感想(ネタバレ)

面白かった!!です!テンポも悪くなかった!! が!!!! 個人的にはドラマで終わりで良くないかな………?????蛇足では………????って感じあります…。 何かと言えば、やはり話に無理がある。 盛り込みすぎ。 ドラマも無理してるところはありましたけど…

アゲリシャス

ついに揃えました!! キウイブラザーズ!!!! 大変アゲリシャスな気分になったので実家の母と兄にLINEしました。 ノッてくれる優しいふたりです。感謝〜。 そして、9個パック2個買ったわけなので、当然、18個のキウイを食べる義務が発生しました。もちろ…

物欲の塊

物欲が凄いです、最近。 主にドール熱が熱くなってきてまして。 何故なのか考えていたんですけれども、発端は通販かなと。 明日開催のアイドール名古屋に行くかをずっと考えていまして、ディーラーリストをチェックしたら、前回のアイドール名古屋で購入させ…

カフェ巡りとタピオカ

カフェに費やした1日でしたね。 いや〜〜〜〜女子〜〜〜〜。 少しばかり行き当たりばったり感は否めないものの、ぐるぐるカフェを巡ってきました。 始まりははちの巣カフェ。 パスタが品切れとのことで(開店早々)、それ以外の注文だな〜〜ってことでパンケー…

楽して過ごしたい

料理も然り。 ということで、豚バラブロック肉について。 Twitterでブツブツ呟いてましたが、豚バラブロックはロマンなんですよ。 角煮は好きですが、ギトギトになりやすいので自分では作りません。 とりあえずなんとか保存したかったので下茹でだけしました…

ミュウツーの逆襲EVOLUTIONの感想(ネタバレ)

観てきました!!!! タイトルがババンと出た時点で泣いたので涙腺が弱弱です!!! 21年前に初代を観たときの記憶というか、ああ、こんなに経ったなぁとかいう感慨もあって込み上げてしまった。 兄とふたりで観に行ったんですが、だからこそ余計に感慨深い…

うたプリマジLOVEキングダム観てきました(ネタバレ)

記憶が割と無い、ので漠然とした感想?を。 ただただライブを観てきたような感覚でした。 もっと前にこれをやって欲しかったなって漠然と思ったけれども、今やるのがベストだったのかもしれないと思いました。 列車で入ってきたり、そこそこの高さから飛び降…

別フロアに慣れない

当たり前なんですけどね! まだ3日しかやってないからね…。 もともとやっていたことと少し似てる分、却って紛らわしい部分があったりとか、いろいろやることあるせいで混乱したりとか。 覚えることありすぎて、どこからメモ取ったらいいのか、メモ取ってもよ…

ひとり相撲

別フロアで仕事になると言われて身構えて行ってみれば、今までのフロアの方でお休みが2人いるので、今日もそのフロアで。と言われて、別フロアデビューは水曜になりました。 今日は病院なのでパート休みですのでね。 ドキドキの意味とは…。 昼休みに他の仕事…

明日から

6月から別フロアでの仕事になると言い渡されたので、また一から覚え直しになります。 やっぱ、3ヶ月経っても仕事が手早く出来ないから配置変えなのかなぁと後ろ向きに思いつつ…。 一応、言われたのは、その別フロアの方で人が足りてないからということでした…

毎朝白眼になりそう

毎朝白眼になりそうなくらい眠いです。 11時より前には寝ているのにこの眠さ。何故なのか。 病院でそのことを言えば、ストレスですねと言われましたが…。 働く事は嫌いじゃないけれども、今のパート先が居心地悪いんですよね…。私語禁止の職場なので静まり返…

自己肯定感低すぎ!

まっっったく更新してなかった…。 令和に入って初更新がこれ。 というのも、ゴールデンウィーク中は少し予定があったものの、割とぐだぐだ過ごしてて書くことがなかったのと。 明けたら仕事にテンパってヘコんでいたというわかりやすい状態だった訳です…。 …

人のパワー

人からパワーを貰うことってあるなと思いました。 昨日は高校からの友達メンツで遊び倒してきたわけですが、ほぼだらだら喋っていました。 もう10年ぐらいの付き合いになる中で変わらずだらだら喋っていられる関係って大事だなぁと。 みんな興味の対象はバラ…

アイドール名古屋

すごく楽しかったです……まとめます。 Twitterに呟きましたけど、自分用メモも兼ねてブログに。 まず開場する11時の少し前に、到着しまして。 吹上ホールは長蛇の列でした。 予想以上に多い人…。って少し気圧されましたが、入ったらもうそれどころじゃなくな…

ドールと戯れると気分が晴れる

やっぱり好きなんだな、ドールが。って最近思いました。 疲れてバイトから帰ってきてから、無心でドールを撮ってたりしました。そしたらモヤモヤしてたり暗くなってた気持ちがその時は忘れられたんですよね。いい傾向かもしれない。 せっかく、縁あってお迎…

花見

花見してきました。……車内から。 病院が終わってから、母の誘いで。 どこもまだ満開にはなってないですね。 桜が有名なところは大量に路上駐車されてて、みんな桜が好きなんだなと。 ついでにランチしてきました。 なんてことはないんですけど、それだけで気…

ストウブ鍋で焼き林檎

たまには使わねばとストウブ鍋を引っ張り出して、冷蔵庫と向き合いました。 何ヶ月前かわからない頃からいる林檎2個を、ついに使うときがきました。 面倒くさがりの私なので、芯だけくり抜いて、そこにバターと砂糖を詰めて、ちょっとだけラム酒を垂らしまし…