Rhマイナスの妊婦

この妊娠で初めて発覚したことがありました。 こっちはこっちで長くなりそうなので別記事に。 輸血をする可能性があるためということで詳細な血液検査をしたのです。 そしたらまさかのRhマイナス。 知らない人のために説明しますが、通常よく言われる血液型(…

世の中の妊婦すごいわ

書いておかないときっと忘れていってしまうと思ったので。 この度、私は妊娠・出産したわけですが。 なんていうか、舐めてたと言わざるを得ない。いや、舐めてたつもりはなかったんですけど。でも、あまりに甘い想像だったのだと思い知らされたので、書きま…

2021/11/9 お迎え記録(RS doll)

立て続けにお迎え…。 実はLUTSさんとこの双子よりも一足先にやってきていた子が居ます。 8月10日注文 11月8日発送連絡 11月9日到着! 初めてのRSdollさん。 実はキャストドールをお迎えしたことなかった頃に、一目惚れした子がいまして。 決心がついた頃には…

2021/11/14 お迎え記録(LUTS DOLL)

月と太陽の双子という公式さんの触れ込みに撃墜されてしまって、清水の舞台から飛び降りる覚悟でお迎えしたんです。 初めてのLUTSさんお迎えがまさか2体同時とは…。期間限定だったから…。 7月19日に注文 11月11日に発送連絡 11月14日に到着しました! そして…

ニーアオートマタフィギュアプレイアーツ改

自分用のクリスマスプレゼントに!!! 買いましたー!!!! ニーアオートマタのフィギュアプレイアーツ改!!!(DX版) まとめるのがあまりにも遅い…。 いろいろと立て込んでた結果です。 写真の通り、一気に2体(2Bと9S)…。 ふたりは一緒じゃないといけない…

ドールブース

突如思い立って、ドールブースを作りました。記録用としてブログに書きます。 用意したのは、ダイソーの金網みたいなやつ…?4枚と、ジョイント。12個セットのやつをひとつ。今回はダイソーで買いましたけど、ホームセンターの方がよかったかもしれません…。 …

HWAYEONくんとの邂逅

我が家に!!!SWITCHさんのHWAYEONくんがやって参りました!!!! メイク付き…!とっても美麗… あと黒いシャツ?ついてました。 恐らく、今回配送が遅くなったからかな…? 7/2に注文、12/3に発送、12/10に到着しました…!韓国からのEMSは未だに止まってい…

ペルソナ5の沼

ものすごく深い沼でした…。 ペルソナ5→ペルソナ5ロイヤル→ペルソナ5スクランブル→ペルソナ5ダンシングスターナイト まで、やりました。 めちゃくちゃ面白かった。 ここまでズブズブとハマるとは本当に思っていませんでした。 全部のプレイ時間を合わせたら30…

白パーカー

今度は恭ちゃんに白パーカー着せました。 ゴツゴツした手がいい感じに見えるポーズ。 見下ろすアングルいいんだよなぁ〜。 すぐポケットに手を入れさせるよ。 ゆるっとしたパーカーいい感じだなぁ。 かっこいいポーズ。 顔が良過ぎてアップになるシリーズ。 …

MELODY.C様のパーカー!!(水色)

MELODY.C様のパーカーを購入しました!!!! 注文して届いたのは割と前なんですが、めっちゃ暑い中、長袖パーカーを着せるのもなんとなく気が引けて、そのままにしておりました。 そろそろ秋っぽくなってきたので、着せてみました! 愁さんに。 愁さん、実…

SWITCHさんのドール服

3月13日にSWITCHさんの公式サイトから注文し、5月28日に発送連絡、6月2日に届きました!! コート?マント??とブラウス?の2着です! 3月に注文したので、そのときは季節感がそこまでちぐはぐでもなかったのですが…。 届いたのは6月なのでなんとなく暑そう…

愁さんと恭ちゃん

ふたりを出会わせました。 未知との遭遇。 握手?させてみるとわかる、恭ちゃんの手の大きさ。SWITCHさんのこだわりを感じますな。 並べたらわかる、恭ちゃんの華奢さ?、顔の小ささ。 愁さんの方が顔が大きいせいか若干身長が高い。 馴れ馴れしくしてみる。…

本体が届いて完全体に

SWITCH POIKAボディを受注期間内である12月27日に注文しました。 3月26日に発送メールが届き、31日に届きました! このご時世なので、通常のEMSは受付停止だったようで、EMSプレミアムで送って頂きました。 よく知らなかったのですが、EMSプレミアムで発送さ…

ChocolatDolls様のアクセサリー!

3/20に届きました、ChocolatDolls様のアクセサリー! まとめたつもりで忘れてた。記録記録。 受注製作とのことでしたが、思ってたより届くのが早くて驚きました。 星とキューブのネックレス つがい鳥の雫ネックレスセット(陽光) もっとドレッシーな服の方が…

インドアなのに冬グランピング!!!

旦那のゆるキャン△熱が高まったのと、私がTwitterで見て気になっていたという理由で、夫婦でグランピングに出かけました!!!1泊2日!! グランピングの場所はGRAXさん!京都るり渓です!!(Twitterでグランピング体験漫画がバズっていましたが、その場所そ…

初めての親不知の抜歯

記録用に。 今日は、知覚過敏の左下の歯?あたりの経過監察のために歯医者へ。 ここ最近、右下の親不知あたりが痛いことがちょこちょこあり、それの相談もしようと思ってました。 いざ、治療?の段階になり、知覚過敏の部分を見られつつ、右下の親不知の話を…

MELODY.C様のドール服!!

12月。 Twitterをぐるぐるしていたら、素敵なドール服が目に止まり、いいなぁ、なんて思っていたら。 なんと通販可!しかも再販なしとのこと! これは買うしかないのでは……?と何度も通販ページを開き、何度も見ちゃうということはもう買いだな!!と決意し…

ドールヘッドと愁さん

ドールヘッドちゃんのボディはお迎え待ち中なんですが、ボディが来るまでになんとかメイクを終えたいところです。 ちなみにこのドールヘッドちゃんは男の子のつもりです。来るボディは65センチ級のものです。 65センチといえば、愁さんも65センチです。 65セ…

明日からは仕事

新年明けまして、おめでとうございます。 着々と休みが終わっていきまして、明日からはいよいよ仕事なわけですが。 それなりに充実した休みだったんじゃないかと思ってます。 神戸旅行、年越し、正月の挨拶回り、墓参り…。 年越しはカラオケオールをするとい…

毎年の1泊2日神戸旅行

毎年、兄の奢りで母と神戸旅行に行っておりますが、今年も行ってきました!!! 1泊2日なのであっという間でした。 ホテルの位置的に、三宮センター街をうろうろする感じでした。 ゴンチャロフでお茶。 センター街の通りにあったご飯屋さんで夕飯。 ホテルに…

メイクを落とす前に

メイク練習の記録。 こないだの続きです。 こうなって。 ここで、細かいホコリが付いてまして。 コーティングされちゃってたみたいで、メラミンスポンジで擦っても取れませんでした。 うすめ液でコーティング取って、ホコリも取りました。 パステル足しまし…

メイク練習の記録

SWITCHのseolrok somniaヘッドをお譲り頂いたので、この子にはメイク練習に付き合ってもらうことにしました。 この子。 なんともうまくいかなかった初回。 眉毛ってほんと難しい。 造形村の筆で1番おすすめになってたものでやりました。07かな? やり直し。 …

ISSY&Co様のドール服!

11/3に注文して、12/5に発送、本日12/13に到着! 今回のお買い物、個人的には挑戦でした! 何故なら、Facebookでのやり取り(英語)で注文だったからです。 Facebookのメッセンジャーでやり取りして、支払いはPayPalでした。 インスタかTwitterで、その商品の…

ただただ尊敬の念

結婚記念日を迎え、クリスマスと、自分の誕生日がまだ先に控えているわけですが。 旦那より、ボーナスが出たということで、記念日兼クリスマス兼誕生日のプレゼントとして、現金をもらいました。ありがたや、ありがたや………。 「下手に花とか買ってくるよりも…

すぐに手を出す私

何かしら興味を引かれるとすぐに手を出してしまう私です。 今回手を出したのは、ノンホールピアス作りです。 自分で使うためではなく、ドール用! ドールの耳に穴は空いていないので、穴なしでつけられるノンホールピアスに狙いを定めました。 思い立った私…

SENさんのドレス

SENさんで10/15に注文して、11/12に発送連絡、本日11/14に到着でした!ポストインでした。 なんだかんだ約1ヶ月かかりましたね…。 今回はリゼさん用のドレス!MSDサイズです。 リゼさんがMSDサイズで大丈夫か自信がなかったですが、挑戦してみました。 あと…

初めてのアイチェンジ

今日は大須に行きました!目的はDOLKさんでドール用品を見ること! 完全に私の趣味なわけですが、それでも車を出してくれた旦那に感謝です…。ありがたい。 駐車場がなかなか見つからなかったので、私だけ先に降りて店に向かうことに。 別行動になったので、…

FlowerB様の頭飾り

待ちに待ってた!!!FlowerB様の頭飾りが!!!届きました!!!! 10月10日に注文、10月23日に発送連絡がきて、本日、10月26日に到着!!!! 迅速!!!すごい……注文から2週間程度で発送してくれるのも、韓国からすぐに到着するのもすごい…。 サイズはSD…

起きたくないから眠りたくない

ただただ純粋に朝眠すぎて、無理やり起きているんです。もう眠いんですよ、本当。 それが嫌すぎて、夜寝たくないんですよね…。寝るけどさ…。 それがここずっと毎日です。 そんな中、1ヶ月ぶりに愁さんと戯れたら、あまりにもうまく写真が撮れなくてどうした…

愁さんと出会って1周年

愁さんをお迎えして1年経ったんですね…。早かったような、早くないような…。 お迎え記念日ってドール趣味の方にはどういう扱いをされてるのかな…?誕生日?記念日? 愁さんは私にとって初めてのキャストドールです。 それまで、プーリップシリーズをお迎えし…