2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あんスタにガチハマりする前の自分を思い出せない

まじでタイトルの通りです。 あんスタにガチハマりするきっかけは紅月でした。灰かぶりイベで、鬼龍と蓮巳の関係性にンンッ?!と思い、その後に紅月のユニットソングを聴いたのが最後の一押しでした。蓮巳って声低いのに、歌では高めというか、あの声通りで…

はたらきたい

働きたいけど、身体が明らかにまだ戻れていないのを毎日実感しては絶望しています。 まず、朝起きれない。 しんどかったことをやたらと思い出しては泣いたりしている。 買い物すらしんどくて、家事もしんどくて全然出来ていない。 そこでまたこんなに出来て…

あともう少し

ついに初めてのキャストドールがもう少しでやってきそうです。 事前にメイク画像を送って頂くように頼んだのですが、それが届きました…! 見たところ綺麗なメイク…! 今はそのメイク師さん?の手元にあるそうで、そこから委託しているレジェンドドールさんの…

「あにと弟」、「ブルースカイコンプレックス4」

買ってきました。 「あにと弟」 オメガバース、兄弟モノ(義理)、遊郭 という、特殊(?)性癖3段重ね!!って感じなのと、絵にクセがある雰囲気で、自分が好きじゃない絵柄だったらどうしようというこの懸念でずっと手が出せずにいた作品でした。 実際は買って…

誰かと話すと楽になる

こともある。 ハローワーク行ってました。 一応、求職活動実績を作らねばなので。 適職診断でしたが、まあ、あんまりアテにならない結果が出ましたが。 これまでやこれからのことでぐるぐる悩んでいる私ですが、相談員の方に話すだけでも楽になることもある…

旦那の懐

旦那の帰りが遅いので、そんなに早上がりの職場を考えていない。 帰りが遅くていつか転職しないか心配で、そのためにも、今の内に稼げるところに行きたいと思うとフルタイムで考えてしまうけど、心身がばらけているのを感じます。心ばかり焦って、身体は弱っ…

良くないこと

実家に顔出してきた というか、今日はなんとなくひとりは良くない日だと思ったので、実家に行ってきました。 とは言いつつ、母とお茶しに行くだけだったりとかして。 ただなんとなく母に頼った日でした。 なんの予兆かアレの予兆か、とてつもなくナーバスで…

コンビニの最近

今日はコンビニとガソリンスタンドしか行ってない。怠惰怠惰。 コンビニ行って思うのが、最近本当に日本人の店員が居ない。ということ。外国の方ばかりですね。 それだけ人手不足なんだろうけど、外国の方もコンビニってやることいっぱいあるから大変だろう…

いつもより張り切った

台風で外に出られないから買い物も行けないので、いつもより早い時間から張り切って料理してみましたが………。 メインがあまり美味しくない。 鶏もも肉の照り焼きのようなものなんですが…。 何が悪かったのかな〜……。 トマトスープは美味く出来たんだけどなぁ…

幸せとは

久しぶりに旦那とデートらしいデートしてきました。 大須食べ歩きからの栄でパンケーキフィニッシュ。 水分補給は大切。ソルティライチ2本空けました。 私のあまりの消耗ぶりに、見かねた旦那より、日傘を買ってもらいました。日傘は偉大。 これが噂の幸せか…

生保社員の勧誘

ハローワーク前で行われているアレは一体なんなんでしょうね。 寒い日も暑い日もご苦労様ですとしか言いようがないのですけど。 勧誘までノルマなんでしょうか。 宗教勧誘よりはマシとしか言えない。 そしてその勧誘に絆されかけてる私 またかよ、って感じで…

寝たきり

寝たきりかよってくらいよく寝てます、ぶつ切りで。 ちゃんとした活動したい、仕事したい、しないと、って焦りが。 今日は日曜だけど。 旦那とタコパして終わりです。(タコ入ってない) 事務だからいけないのか、いっそ全く違う職になるべきなのですかね。 ず…

不安障害

今の私は、不安障害だそうです。 初めは適応障害だったのに。すごく大雑把なくくりです。 今は本当は新しいこともしないほうが良くて、あまり人にも会わないほうが良い。 過眠状態にあるけれども、それは体が必要としていることだから、無理に起きなくていい…

FF15詰み

びっくりするほど詰みました。 平均レベル40ではチャプター14クリアできないみたいです。 難易度イージーにしたのに死にまくり…。 なんとかチャプター13は切り抜けましたけどもね…。 取り敢えず、アンブラで過去に戻りました。 何かしらレベル上げしないと……

半日活動の私

今日はFF15に齧り付き、チャプター13にたどり着き、出した結論。 詰んだ。 いやほんとまじで。 レベル40ノクティスソロで行かされると思わないじゃんそんなところ。 しかも今までの武器なし。シフトブレイクもなし。 ソロだからプレイも辛いし、何より長い。…

退職金はどうにもならない

みたいです。 早速、元職場の管轄の方に聞きましたら。 会社の方から補償みたいなものもなさそうですし。 1年未満で辞める人が多いから掛金はそこそこ経ってからしかかけないようにしたと。(1年未満だと掛金が戻ってこないそうな) だから在籍期間と掛金の期…

おかしな退職金

どうにもならないこの感情こそ、ブログだなと。 私は去年11月にとある会社を退職しました。 その会社がいい加減で、退職金支払い手続きが今の今までされていませんでした。 やっと、手続きを終えたところで、その退職金を請け負っている団体?より、手続き出…

ソシャゲばばあしてたら1日終わり

嘘でしょと思うけど嘘じゃない……。怖い。 刀剣乱舞やりながら戦ブラやって、シノアリスやって、バンやろ、シャニライ、ツキパラ、ダメプリはログインのみ…。 ダメプリはヴィーノLOVEエンド終わらせたから他にやる気が起きなくて…。 あんスタも今はイベントや…

バランスパワー

バランスパワーというカロリーメイトみたいなお菓子?は皆さんご存知でしょうか。 私、カロリーメイトもソイジョイも玄米ブランも好きなんですよね…。要は栄養補助食品的なものが。 そんな中で、バランスパワーは昔食べたような気がするんですけど、全く美味…

Candy boyミニライブ

つい、観に行ってしまい、ほんの1曲でも観たら離れようと思ったらついつい全部観てしまいました。 それぐらい、キラキラしてました。 あとステージからやたら降りてファンサ。すごい至近距離にきました。(開演?前も何人か散らばってビラ配ってましたし…) 奥…

墓参りツアー

なんか不謹慎なタイトルですが。 行ってきました。 父方母方両方のお墓参り。 玉砂利の隙間から生える雑草との戦い。 ジリジリ暑いですね。 墓石に水をかけてもすぐさま干上がるこの暑さ…。 すげえや…。 やっぱり例年より暑い気はします。 急遽誘われて行っ…

ソシャゲばばあ(今日は戦ブラ)

ついに昨日には更新忘れてましたね。 でも、義務感からやっても仕方ないとも思いつつ、毎日140字を超えるような何かがあるかと言うと、毎日が休日の私でも、それぐらいはあるので更新はしたい。 そんな、複雑な気持ちのソシャゲモンスターこと私です。 今日…

FF15やってたら1日終わってた

表題の通りで。 ニートかよ、ってニートなんですけど。 ちゃんとご飯は作っていますので、主婦ってことにしておいてほしい…。 しかしあんまりにご飯作ってるとレパートリー無いなぁと思うよね。 イグニスも大変だよそれは。 というかFF15プレイするの4ヶ月ぶ…

世の中は夏休み

私も夏休み。 ……はあ。 好んでそうなったわけじゃないんですけどね。 行く末の不安がやばい。 しかし、今は寝ていていい時なんだよ、とお医者さんに言われて、気持ちが楽になりました。 そんな訳で今日の夕飯の手抜きっぷり。 セブンのタンドリーチキンが乗…

アンデ返礼祭を読み直し

…………こんな、話だった、な。 みたいななんとも言えない顔をしているのは私です、こんばんは。 公式が、イベストのプレゼンをユーザーに託すという最早、お前らやってくれというその態度に出たので!(嫌いじゃない!)、早速、アンデと言えばこれかなぁと返礼…

ダメプリ

ダメプリをアニメで観て、とりあえず絵が綺麗だしゲームもやろうということで、実はゲームやってました。 ヴィーノが私の好みにジャストフィット(女好きでチャラ男だけど実は陰がある的なキャラ)。しかもCV梅原裕一郎。やるっきゃない。 ってことで、ゲーム…

シノアリス4日目?5日目?

朝というよりは昼に起き、食べたらまた気付いたら寝ていて。 本当に何もしていない。 合間に食事、ゲーム、気付いたら寝ている。 みたいな生活です。 そんな中、シノアリスというゲームに手を出しました。 ランク50まで来たところですが、ここまでの感想とし…

焼き芋メーカーをホットサンドメーカーに

焼き芋メーカーですが、プレート変えることが出来るので、今日はホットサンドメーカーにしました。 Twitterで見た、カレー味のランチパックを油塗ってホットサンドメーカーに入れると最高っていうのを思い出し、いざやってみました。 これに入れて、8分くら…

暑くてダルい

そんなときに用事をドンドコ入れた私も悪いんですけどへばっています。 だるい。 そんなときには流水麺ですよ。 いやほんと助かる。 結局玉子焼くからフライパンは出すんですけどね。 何かいい働き口はないものか〜。 休養期間だと定められても、働く意欲が…

ネオ餅

未だに正月のときの切り餅が冷凍庫に眠っている。 そんな事実と向き合わなければならない時がきたんですね。 今、何月だ。今日から8月だよ。 そしてその事実も受け止められないのがこの私です。 いつか食べるだろう。 そう思って冷凍庫にしまわれた切り餅さ…