2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊二日神戸旅行

食い倒れてきました。 直前まで胃腸風邪気味だったんですけど。 気力でなんとかなりますね〜。 歩きまくったし。 中華街での中華粥(デカイ)と、 元町のモロゾフでお茶。 翌日は朝食バイキングで食べまくりました。 これで治ってないはずがないので、治ったこ…

普段よりもよく寝れた

風邪薬と睡眠薬のコンボのせいか、久しぶりによく寝た実感があるような。 途中で起きることが当たり前の中、通して寝れたのが大きいですね。 もしくは風邪で身体が疲弊して起きる余力すらなかったのか。 どちらかでしょうね。 さて、明日は大寒波に見舞われ…

胃腸風邪?

昨日の朝から、お腹を壊し、食べたもの全てを戻していた私です。 やっと落ち着きました。 お粥とポカリを買ってきてくれた旦那に感謝です。 お茶すらも受け付けなかったけど、ポカリは吸収してくれました。 しかし昨日の今日で割と落ち着きすぎな感じするの…

世は三連休

ですが、旦那は日曜しか休みがないので、今日しかゆっくり出来ないようです。 私は毎日が日曜の状態なので、ひとりですね。 正月はどうしたものかですね。 義理の実家に泊まりがけは勇気がいるのでさすがにお断りしました。 うつっぽい(正式には不安障害)こ…

身だしなみ

派遣元から連絡があり、来月から短期で働けそうですが、身だしなみが厳しいみたいです。 頭が今はプリン状態なので、染め直しが必要なんですよね。傷んでるから黄色っぽいところまであるし。 自分でやるしかないですねぇ…。節約節約。 美容院行ったのは前職…

友達のところへ

赤ちゃんを見に友達のところへ行ってきました。 あんまり愚図らない子でした。すごい。 可愛いですね、ぷくぷくして。 友達もすっかりお母さんしててなんだか感慨深くなりました。 いろいろ話して息抜きにはなったかな。 距離が微妙にあるのでそんなには会え…

慎重に

最近ブログのこと忘れてる…… カウンセラーさんに派遣登録の話をしてきました。 やはり時短で様子見してフルタイムで行けるかはまた考えましょうと言われました。 そりゃそうだよね、だってまだ病んでるしな。 でものっぴきならないんですよー残高ぁー。 お金…

派遣登録

行ってきました。 思ったより親身になって話を聞いてもらえて良かったです。 就業出来るかは別として少し気持ちが軽くなったような。 まあ向こうも営業ですからね、わかってますけど、こうして人と話すのもなかなかないな〜なんて感慨深くなってしまいました…

お金がない

っていうドラマあったなぁ。 実際どんなドラマかよく知らないんですけど、再放送やたらやってたイメージ。 そしてお金がないのは私です。 無職だから当たり前なんだけど。 そろそろ仕事しないとって焦るのがまた良くないのだろうな。 でも本当にそろそろやば…

シチューの季節

寒いのでついにこたつ導入しました。 本当に出られないです。 そのままうたた寝して、風邪ひき一直線な気がします。 気をつけたいけど無理そう………ぬくぬく。 それだけ寒いのでシチュー作りました。 圧力鍋で作ったので玉ねぎとじゃがいもが消滅しました。大…

病院がてら

今日は病院の日でした。 行くたびに発言変わる気がする先生はなんなのだろうか。 そこまでちゃんと言うこと守ってるわけではないけどね。 そろそろ寒いから散歩とかじゃなくて家でパズルとかでもいいですってそれいいのかしら。 脳を疲れさせるってこと?そ…

散歩がてら

自転車15分漕いだだけで汗びっしょりになりました。 やっぱり動くのって大事なんだなって思いつつも、なかなかにしんどく感じてしまって、完全に衰えている…。 引きこもりの結果ですね…。 もっと散歩しないと。 明日は病院なのですが、果たして。 良くなりた…

寒すぎてやばい

家の中で10度切るのはだめでしょ、ねえ。 お寒い家に暮らしてます、私です。 寝るときの湯たんぽ手放せません。 寒いから余計に布団から出られず寝たきり状態になりがちなのを、旦那だったり、実家の母だったりが外に連れ出してくれております、ありがたい限…

インスタを通じた暖かな(?)コミュニケーション

最近、雨だらけで洗濯物が干せやしない。外に出るのも億劫。 嫌ですね、なんか寒くなるみたいだし。 ところで、先日お迎えしたBettyですが、リゼと命名しました! そして目がちょっとズレてたのですけど、治し方がイマイチわからず、下手に弄って酷くなった…

自立支援

当てはまっていないと思っていたのですが、すんなり診断書出されて、自立支援(精神)受けられることになりました。 つまり、3割が1割負担に。 継続的に精神治療が必要と判断されたわけなんですね。 なんとか治りたいものです。 これでもジリ貧だから、なんと…

結婚記念日

今日は結婚記念日です。1周年です。 昨日はその前日だったですが、前倒しで旦那からお祝いをもらいました。 ドールのキャリーケースと、お花。手作りのチーズケーキと、まさかの現ナマ。これはまあ、クリスマスと私の誕生日も兼ねているのですが。 私からは…