2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日がしんどい

ネガティブなことしか書けなくなってきてないか。 当たり前なんだけどきついです。 なにがこんなきついのか自分でもよくわからない。 週4日が無理というよりも、職場にただ慣れてないだけだと思うんだよね。 あと電話にすごい苦手意識が出来てしまっている。…

土日は過ぎるのが早い

土日は罪悪感無く過ごせるからか、早く過ぎ去る気がします。 メンタル的に、今しんどい時なのかもしれません。 今朝、悪夢で目をさましてからずっと調子が崩れている感じがします。 やっぱり副作用なのかなぁ、いろいろググってはみたんですけど。 そんなに…

働くのに体力がいるなぁ

どっしり疲れているなぁ。 そりゃあ働いていなかったのに、急に週4日働いたら疲れるよなぁ。火曜は病院なのでシフト入れてないわけですけど。 慣れない環境だしなぁ。 でも、丁寧に教えてもらえるし、慣れるのも時間がかかると言われたので気長に構えればい…

ボヘミアン・ラプソディ観てきた(ネタバレ?)

Queen全くよく知らない私でも楽しめる映画でした。聴いたことある曲結構ある。 全くよく知らないからこそ良かったのかも知れないですね。フレディがなんで亡くなったのかもよく知らなかったので。 ひとつの物語として、楽しめたかなと。 ライブパートは映画…

不安もやもや

朝起きられない。予定には間に合うように起きはするんだけど、二度寝してしまう。 金曜からバイトが始まるのにこんなことで大丈夫なのかと不安が……。 昼間もうつらうつらしてるし。仕事できるんかこれ。 いっそめっちゃ早起きしておくか……? お昼の用意もし…

アクアイグニス

アクアイグニス行ってきました。 旦那が会社お休みでしたので。運転感謝。 ちょっといいランチ(コンフィチュールアッシュのデザート付き)を頂いて、贅沢しました。 写真はそのデザート。 ランチセットまでは写真撮るの我慢してたんですけど、デザートはね………

性懲りもない

バイト面接受けて、受かりました。 今度はデータ入力系。次こそは長続き出来たらなぁ。 そこの会社の指定で、新たに銀行口座開設してきました。支店まで指定されたのは初めてでした。 今は便利ですね。テレビ窓口なるものがあるんですね。 別の支店でも別支…

治ってきた指

治ってきました。 腫れも引いてきて、普通にグーが出来る。包丁もペンも握れます。まだちょっと違和感が残りますけど、だいぶ治りました。 肝心の原因はよくわかりませんけど、恐らく寒い部屋で暖房つけずに過ごしたせいかなと。知らない内に手が冷えまくっ…