2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

避難していない

台風で1日引きこもりました。 まあ旅疲れもありましたしね…。台風なくても引きこもっただろうさ…。 2泊3日ひとり旅は疲れる。 そんな中、避難勧告出るレベルだったりするわけですが、ふつうに避難してません。 ケータイがいくらやかましくても外には出ません…

今回の遠征土産

………ドールへの。 それはこちら。 靴です!! ↑自立したので急いで撮った写真。 靴だけはアイドールで買わなかったので、どうしても何処かで調達したかったんですよね…。 そして、大阪日本橋って、私は知りませんでしたがある種のディープな街でした。 大須よ…

はじめての握手会

考えてみたら何らかの握手会なんて行ったことなかったのですよ。 これが私のはじめての握手会です。 小松準弥くんの写真集の握手会イベント。 大阪か東京でしか行わないということから、大阪の方へ。 予め遠方ということで電話で相談させて頂き、予めお金を…

誤解を恐れずに書くあんステフェス大千秋楽

・物販はクソ みなさんもう散々出してる話題なので割愛。 物販開始15分でペンライト完売、30分でミニペンライト完売は最早当たり前。 ・会場マジかよ よくわかんない立地のため、三宮からポートライナーという乗り物を使用するのですが、当たり前ですがみん…

まだ私にはハードル高すぎたか

遠征。 思えば、失職してから遠征したのは初めてで。 早起きからの、乗り物苦手なのに、乗り物三連チャンで、吐き気がやばい。 ここまで酔ったのも久しぶりです。 会場で物販を買うという目的を達成するまでに、3回リバースしました。 なんてことだよ。 弱り…

カウンセリング

さて、今日は病院にカウンセリングを受けに行ってきました。 今までの経緯等等をとりあえずはお話ししただけなんですけど。 今、仕事をしようとするのは早すぎると言われました。 今までの職場で傷ついてきたので、次いいところに当たるかという不安もそうで…

神戸に向けてうちわ改良

いろんな方のうちわを拝見して…。 やっぱり絵を貼り付けた方が分かりやすいのかなぁとか思いまして。 改良。 最後なんだから。 私のステ二大推しユニが卒業してしまう。 もう、これで最後。 小松敬人、本当に好きなのになぁ。 堪大さんの鬼龍と、前山さんの…

昼間お出かけからの疲れ

ちょっといつもより歩いただけなのに疲れ、食べたのもあってか、とてつもなく眠くなって寝ていたとか勿体ない時間の使い方をしてしまった。 というか、あんまり昼に寝ないようにと言われていたのにこの……。 パブロでチョコタルト食べたり、マスカットの期間…

神戸行き2泊3日が来週

2泊3日となりました〜〜〜。 それまでに体調諸々整えたいところ。 あんステフェス物販がだいぶやらかしているのを見ながら、神戸大千秋楽までにグッズ残っているのかなぁって不安が……。 まあ……無理なら持って行くペンライト万全にですね。電池も持って行こう…

ハロワからの金券屋からの病院

やれやれな図 これにて失業手当が無くなりましたね〜。キリキリ働かないとあかんのですよ。 金券屋行ったのは次の神戸遠征のため。 病院はいつものメンタルです。 たまにはご褒美。 ひじきご飯美味しいんだなぁ。 前はもっと美味しかった気がするんだけど疲…

1日寝てたら終わり

なんと非生産的なことか。 ご飯を作ったものの、なんか思惑とは違うものが出来上がり、?な日。 筑前煮のようなものが作りたかったのに、照り焼きになっていた……。 水が足りなかったのかな〜。適当クッキングにも程があるよなぁ〜。 まあでも、蓮根の歯ごた…

ショック中のショック

はるばる矢場町ロフトまでポップボックス行ってきました……。 戦利品はこちら。 何がショックか。 通常盤のソフビICHIの売り切れ。 そして、完全に思い込みでしたが、iPhone6用のケースを買ってしまったことです。 今使ってるのiPhone8でしたよ…ばかかわたし…

カーテンの中

外でも撮りたいけど出来ないので、自然光ギリギリのカーテンの中で。 やはり60センチもあると自立も難しいんですよねえ…。 座らせるのも後ろに倒れていってしまったり。 一眼レフ欲しくなる〜〜〜 一眼レフ持って外で撮りたい〜〜〜 煩悩です 煩悩の塊です …

引き続きドール

いろいろ撮りながら、加工試し。 マントonマントの可愛さもやばい。 家の電気つけないまま撮っていたんですけど、柔らかく撮れる気がする。 色違いマント。 可愛いなぁ……。 フードなしマントのみ。 これもこれでかわいい。 マントなし。 一気に儚げになった…

BEYOURSさんのドールがついに…!

アイドールでいずれくるはずのはじめてのキャストドールの服を買っておこう。 その心持ちで、本日、アイドール行ってきました!!! お目当てのディーラーに突撃して、戦利品は手早くゲット!!そして帰宅。(送り迎えは全て旦那) そして旦那からその通りのこ…

焼きいもアイス

芯は起きてるけど寝てる。 不思議体験みたいになってきたけど、そんな感じです。 芯は起きているので着信音とかには気付いているんです。多分。 薬増えたら今度は朝起きられるようになったものの、4回も早くに起きたし、そのせいで眠い気がして昼寝をすれば…

薬が増える

症状に改善がみられないので薬が増えていく。 今何もしてないのにな、おかしいな〜。 私は何をしているのか…。 自律神経がやられていると言われてもな…。前からこんな感じ…いや、前よりやっぱりひどくなっているか。 早くバイトなりなんなりした方がいいのか…

気付けば秋

夕方ごろ、電話で起きて、これではいかんと思い立って自転車乗り回してきました。 地下鉄の駅まで何分かかるかとか、時間を測るために。 割とかかりますね〜。 噂の商業施設もそれなりにかかる感じです。 まだ囲いが取り払われてなくて、どこから入るのか分…

じてんしゃ を てにいれたぞ !

念願の自転車ですよ〜〜〜〜! これで行動範囲広がりました……! 車の維持費1ヶ月分の額で、自転車1台……。 ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜。 これで天気いい日は自転車で動けますね。 最近、秋っぽくなってきたしな〜。 最寄駅まで自転車で行ってみるか〜? それと…

晴れない

洗濯を終えたら、自転車を買いに行こう。 そう思っていたのに雨降ってきた。 私の自転車計画は中止ですよ、ええ。 そりゃあ、降ってても買えますけど、気持ち的に、どうせなら晴れてる日に購入してすぐに走り出したいじゃないですか。 そんな私のささやかな…

寝ても覚めてもソシャゲ(今日はあんスタ)

何せ、推しイベ最終日だったので! 走り狂いました(当社比)。 こんなに走ったのはクロスロード以来です。ありがとう(?) それでも完凸には至らず……。 5枚取りの壁は厚いよなあ……。 しばらく休みたい気分です(右手が)。 完全にくそにーとですので、お休みは存…

ただ寝ているだけ

ご飯は全て旦那に用意してもらい、少し掃除はしたものの、他は何もしていない1日。 いやほんとくそにーとでひどいわ……。反省します…。 ずっと眠いんですよね。 そういう生活パターンになっているのかということで、早めにアラームをかけてみるものの、起きら…

命日

今日は祖母の命日でした。 あれから4年かと思うと早いです。 ということで、実家の家族と共に墓参り行ってきました。 途中、叔母に遭遇しつつですがね。 まあ命日ですからね。 亡くなった実感というのはあるようなないような。 直視してはいるのですが、ひょ…

やっと病院

台風で、病院を延期したせいで薬がなく、不眠の過眠をしていた私です。 やっと病院に行けました。薬も貰えました。ありがたい。 一部薬が変更になりましたけどね〜。 いつ、元に戻れるんでしょうね。何が私をここまで追い詰めているのか。 最早自分でもよく…

車売却

一括査定プラス申し込んでみた。 マジですぐに電話かけてきた。 車検証見ながら必要事項を答えて(走行距離も予め見ておくと尚良い)、買取額の高いところから連絡くるとのこと。 連絡きたものの、よくわからない会社だったのと概算が安かったので別の一括査定…

台風による引きこもり

いつもと変わらんだろって感じではありますが。 本日は病院の予定だったんですが、交通機関が死んでたのもあり、病院は営業してましたが、振替ました。 持て余したので、かぼちゃの煮物作って1日終わりです。圧力鍋なので柔らかさ半端ない。 細切れで寝るの…

小刻みに睡眠

細切れで睡眠していたら1日終わっていました。 罪悪感と使命感から筑前煮作りましたけど。 圧力鍋って最高だなぁ。 ただそうするとれんこんまでふにゃふにゃになるので、れんこんらしさなくなるんですよねー勿体ない。 なんかいい野菜料理ないかなぁ。野菜が…

そうか、ポルノか

あんスタ以外に熱を上げたのはポルノグラフィティでしたね…。 ポルノグラフィティは私の青春でした。 中学から高校の途中まではポルノにずっと熱を上げていました。 そして、独特の歌詞が好きだったのとルックス的に、ギターの新藤さんがすごく好きでした。 …