ニーアオートマタフィギュアプレイアーツ改

自分用のクリスマスプレゼントに!!!

f:id:yutaka87:20220308134921j:image

買いましたー!!!!

ニーアオートマタのフィギュアプレイアーツ改!!!(DX版)

まとめるのがあまりにも遅い…。

いろいろと立て込んでた結果です。

写真の通り、一気に2体(2Bと9S)…。

ふたりは一緒じゃないといけない……という個人的な私の見解により、一気にいきました。

 

とりあえずiPadで撮った写真です。

箱から出すのをじんわり撮ろうかと思ったんですが、なかなか大変で…固定があまりにも硬くて……、撮る余裕なかったです。

 

それっぽいポーズをさせてみた。

f:id:yutaka87:20220308134910j:image

f:id:yutaka87:20220308134907j:image
f:id:yutaka87:20220308134945j:image

意外と可動域が狭いです、これ。

あと可動させるとギギッ……ていう割と不安になるような音がします…。なんか壊れるんじゃないか…みたいな…。

 

続いて9S。

9Sは未開封状態を撮りました。

f:id:yutaka87:20220308134936j:image

 

で、箱出し。
f:id:yutaka87:20220308134923j:image

2Bよりも安定して立つ感じです。恐らく靴の問題かな?(2Bはヒール)

 

f:id:yutaka87:20220308134926j:image

ポッドもしっかり付いてますよ〜

042も153も、このアームを少しだけ動かせます。

ふたりはセットで欲しいというのは前述でも言いましたが、ふたりがいるならポッドもいて欲しいというのがありましてね…。

このフィギュアを買った決め手だったり。


f:id:yutaka87:20220308134940j:image
f:id:yutaka87:20220308134918j:image

自然光を反射しまくってる…。


f:id:yutaka87:20220308134953j:image

ふたりを一緒に写してみました。

本当はパーツやら表情やらもたくさん替えて写真撮りたかったけどなかなか難儀でして、これだけ。

 

ここから下は別日に。

一眼レフで撮った分。
f:id:yutaka87:20220308134913j:image

当たり前ですが、一眼レフの方が綺麗に撮れる。

その分、造りの粗さが見えるっちゃ見えますが。


f:id:yutaka87:20220308134934j:image

なんというか、9Sが絶妙に可愛くないのが個人的には解釈一致。

動いたり声がついて可愛さが出るけども、可愛いだけの男じゃないってのが9Sだと思っています(厄介オタク


f:id:yutaka87:20220308134929j:image

後ろにポッドを写り込ませたかった。


f:id:yutaka87:20220308134915j:image

こちらも。


f:id:yutaka87:20220308134931j:image

横長。

胸元が透けてるというのが細かくていいですね〜。


f:id:yutaka87:20220308134948j:image


f:id:yutaka87:20220308134942j:image

より近くから。


f:id:yutaka87:20220308134951j:image

やっぱり正面が一番いいかな…。

 

このフィギュアを野外撮影したいなと思いつつ、汚したり破損するの怖すぎてやらないだろうなという感じ…。

台座から外してその辺に座らせたりした方が個人的にはテンション上がりそうなんですけど、やっぱり立たせたいというのがあって…。

あと、台座撮り忘れましたが、台座にヨルハの紋章が入ってるので、それも好きで。

 

これは余談ですが、Amazonのレビュー見る限り、かなり個体差があるようで。

物によっては塗装が酷かったり、傷がついていたりするようです。

私の9Sもなんかゴミ付いてましたし、検品雑なのかな?

(未開封状態の9S写真をよーくよく見てみると替えの顔面パーツに黒い小さなゴミ?が付いてます)

でも、手で払ったら普通に取れました。だから気にしてないんですけどね。

それくらいなら何故箱詰め前に出来なかったんだと正直……。まあ……まあ。

 

私はねんどろいどは何体も所有していますが、こういうリアル造形のフィギュアを買ったのは初めてです。

やっぱりニーアオートマタのフィギュアを買うならリアル造形に限ると思ってたのがありまして。

でもリアル造形のフィギュアは顔がのっぺりする印象があるので、恐らく買いたいと思うほどのものは現れないだろうと思ってたんですけど、これはいいなと…。ギリギリ踏ん切りつく値段だったので。

ニーアオートマタのフィギュアのリアル造形のフィギュアといえば、プライムワンからめちゃくちゃに高いクオリティ(お値段も高い)のフィギュアが出てますが…。

アレは本当に……欲を言えばもちろん欲しいですが、お金持ちにならないと手を出せないと思ってるので…。あのフィギュアに見合う家に住まなきゃと思ってしまう……。

 

まあ何が言いたいかというと、迷ってる人は買った方がいいということです。

日常に2人(とポッド)が居るのはいいぞ〜。