2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

指はしもやけ

皮膚科に行ってきましたら、しもやけとのことでした。 何か言う前に、指を見せただけで「あらっ、典型的なしもやけね〜〜」とのことでした。 しもやけでも酷くなると紫色になるんだそうで。 初めて知りました。 内服薬と外用薬もらって帰りました。 2週間後…

指がやばい

右手の人差し指、中指、左手の小指が腫れている。あと温めると痒い。紫色の痣みたいなものまで出てきたし。 感覚も鈍め。指も曲げ辛い。 これは病院かな……。旦那に病院早く行けって怒られたしなぁ。 何科なんだろうか?皮膚科? しもやけかと思って放置した…

映画刀剣乱舞の感想(ネタバレと賛否丸出し)

せっかく観てきましたので、感想書きたいと思います。思ったことそのまんま書くのでネタバレしますし、否定もすれば肯定もします。 まず、言いたいのが、ハードル上げすぎたということ。 いや、良かったとは思います。なるほどなって感じでした。映画になる…

真っ暗と私

心の中真っ暗だなって思ってます。ました? それはお腹が痛いことと多分に関係しているわけですけど。 ただ真っ暗でも、少しでも照らしてくれる人はいるもので、それは家族だったり友達だったりします。 そういう人たちがいる限り真っ暗では実はないのだと思…

パフォーマンス落ちまくってる

今更ながら、酷く実感をしました。 私、前よりもポンコツになっている。 わかっていたはずなのに、わかっていなかったんだろうな。 いざ突き付けられたらあまりのポンコツさに驚きが凄かったです。 何も出来ないんです、私。 そうみたいです。 他の人よりも…

これが初詣

思えば、今年はまだ一度も詣でていない。 そういうわけで、またしても母に連れて行って頂きました。 有難い。何事も(?)最後は神頼みなわけですし。 今年はいい年にしたい。と思います。 おみくじを引きました。 ↑母に持ってもらいました。 ほんとに、病が治…

外食と私

父が旅行に行くとなると、母は嬉々として夕飯を一緒に食べないかと誘ってくれるんですよね。外食です。いわゆる、羽根を伸ばすということなんでしょう。 上げ膳据え膳なだけで最高とはよく母がそういう時言うわけですが、全くもって同意です。 どうも自分で…

眠剤減らし

減らしてみてもいいと言われたので、睡眠薬を減らしてみました。 夜中に3回起きたので、やっぱり眠りが浅いのかな。 ただ、朝は起きれたので、予定ある日は減らしてみてもいいかもしれない。 関係ないけど、風邪引いた気がするんだよな……、鼻水と咳。あーあ…

いつも通りの病院

いつも通りです。 薬も大して変わらず。 強いて言うなら、眠れるようになってきたけど今度は起きづらいなら、自分で睡眠薬の量を調節してみてくださいとのこと。 早速今日試そうかなぁ。明日は早起きなので。 割と今、小康状態という感じです。 そんな中の短…

誕生日

どうも書くの忘れていかんですね。 誕生日を迎えました。 良い歳になったんだなぁとまあ去年も思ってたけど今年も思いました。 実家からも旦那からも祝われて、ありがたいことです。 こんな働けない状態なのに。 そんな風にグジグジしてるのもよくないのでし…

義理の実家

昨日は実家と義理の実家巡りしてきました。 新年の挨拶回りです。 義理の実家では、未だにどうしていいかあまりよくわかりません。 とりあえず少しだけ手伝うだけなんですけどね、いつも。 あんまり手を出すこともない空気なので…。 ご飯をご馳走になって、…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 7月から始めたこのブログですが、地味に続けております。読んで頂いている方、ありがとうございます。 7月には既に病んでいましたので、ほぼ闘病?の記録に近いかなぁ。 遠征の記録もちょっ…