2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストウブ鍋で焼き林檎

たまには使わねばとストウブ鍋を引っ張り出して、冷蔵庫と向き合いました。 何ヶ月前かわからない頃からいる林檎2個を、ついに使うときがきました。 面倒くさがりの私なので、芯だけくり抜いて、そこにバターと砂糖を詰めて、ちょっとだけラム酒を垂らしまし…

髪切れない

髪切りたいけど伸ばしっぱなしの方が楽だから切れない…。 そんなことありませんか……?オシャレ女子の方には全く共感されないと思うんですけどね。 伸ばしっぱなしが楽なのもさることながら、美容院での美容師さんとの会話が億劫なのもあります……。 テンショ…

結局、休日はごろごろ

近況だらだら。 結局、予定が入っていなければ、休日はごろごろしてしまうんですよね。 バイトがなかったら、ずっとごろごろになるのも納得の時間の使えなさ。 もったいない。とは思うものの、じゃあどうするのかという話で。 答えは出ません。 眠気がおさま…

処方変わった

薬が減って増えたりしてます。 働き始めてから処方ころころ。 まあ、あるあるですね。 変わったからやりやすくなったかと言えばよくわからないんですけどね。 1日2日で体感出来る訳もないか。 ひとつ言えるのは、食欲がおさまったかなあと。 おさまったとい…

ほぼお腹壊している

平日は基本お腹壊してて、土日は便秘になります、こんばんは。 何がストレスなんでしょうね…。バイトし始めてからこうなったのでバイトなんでしょうけどね…。 最近はなんとなく親不知の調子も悪いし、身体が不調を訴えてきています。が、聞きませんよ〜。 こ…

怠惰

1日寝てて1日が終わりました。 なんともったいない過ごし方か……と思うものの、有意義な過ごし方ってなんだろな……?って感じです。 予定ないとこうなるんですよね。 寝てたら割とあっという間なのも虚しい。 どーやったらこの罪悪感を感じなくて済むようにな…

ある日、不安障害になった話1

「自分で考えて動いて」 「なんで勝手にやったの?」 「もっと効率良く出来ないの?」 毎日言われ続けたら、よく眠れなくなった。 仕事前にお腹を壊すようになった。 動悸がするようになった。 毎日泣くようになった。 下された診断は適応障害。 薬を飲んで…

1日が2日分に感じる

バイトの日。 15時に上がって帰ってくるので、そこから家事をするわけなんですけど、そうすると、バイト分で1日、家事分で1日を感じてしまって、1日で2日分過ごしたような気持ちになるんですよね。 これがまた疲れる。 これを得と捉えられないなぁ…。 土日が…