2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHDなのか

ADHD傾向があると言われ、薬も強くなった私です。 あくまで現職場に適応するために強くしたとは言われたものの。 これで対応できるのかが不安です。 そして明日バイト。 不安でしかない。 手順をなんとか思い出そうとノートに書いたことを繰り返し読むものの…

今日の予定をなくしての寝

郵便局やら映画館やら行こうと思っていたけど、調子が悪いし、レディースデーの方が良さそうということで、結果、家に引きこもり。 とは言え、水曜はバイト。 バイトした後に集中して映画観られるのかなぁという疑念は残ります。 バイトなぁ……。どうしようか…

起きてる生きてる

ありがたいことに、友達が昼ごろから夕方まで通話付き合ってくれたおかげで寝ずに済んだ。 すぐ寝てしまう今、ありがたい。 寝てしまうと、時間を無駄にしてしまったという罪悪感に駆られることになるからね…。 そんなもの感じるから良くないんだろうけど、…

書くことが何もない

けれど、実は細々とインスタ更新はしてたりします。 全部ドール写真。 可愛いドールって癒しですよね、ってことで。 それにインスタって文章書かなくて良いし。なんか適当にタグで良いし。 もはやブログ始めた根幹を揺るがしかねない発言ですけど。 文章力上…

普通のことも難しい

それは心を病んだせいなのか、もとからなのか、どっちもなのか、考えてしまいます。 考えたところで明るくなんてならないんですけどね。 今、バイトすら、危うい状態です。 まあ人手不足で速度勝負の場所に入ってしまったので余計かと思うんですけど。 また…

薬を飲む時間が一部変更

一部の薬が飲む時間変更です。 飲んでる薬に変更なし。 こうして微調整は繰り返されてます。 これで夜中に起きることは減るのかな。 今回のカウンセラーさんは当たりだなぁと個人的には思う。 しかし当たり故に、話しやすくて物事の深くまでいくせいでなんだ…

なにもない

なにもないです。 とてもしんどい。 やる気がなさすぎる。 10分おきに起きたり寝たり。 バイトがない日はこんなものかと。 病院は明日。 早く正常に戻りたい。 毎日働きたい。働けるようになりたい。 でもそれが苦痛なのもわかる。 しんどいなぁ。 日々がし…

あまりにも薄い1日すぎる

旦那に1日の報告して、え、終わり?と言われるぐらいにはうっっすい1日を過ごしてます、私。 寝たきりかよみたいな。 なんかいい趣味でもあればいいんですがね。 いや、カメラもやってますよ。人形撮ってます。しかし1日中撮るわけじゃないですからね。 バイ…

突然の寒さ

急に寒くなって風邪ひきそうです。というか風邪ひいたかと思いました。これ、寒気か?寒いだけか?みたいな。 最近はちゃんと主婦してる(家事)んですけど、ちゃんとご飯作ったら作ったでお腹壊すとかなんなんでしょうね。 量の問題か。 それとももう風邪ひい…

カメラを手に思うこと

毎週末、何処かへ車で行かされていたあの頃の私に、カメラを渡してあげたかったな。 そしたら違うものになったかもしれないのになぁ。 一緒かなぁ。 まあ、もしもの話は言っても仕方がないですね。 薬のせいでとにかく断続的に起きる。昼寝もそう。まあ昼寝…

ニーアオートマタ3周目クリア

チャプター選択で一気にCエンドからDエンドまで見て、その後はEエンドに雪崩れ込みました。泣いた。 あまりの切なさからの激アツ展開に痺れた。 散々旦那がプレイしてるの横で見てたし、ネタバレも読んでましたがやるのと見るだけじゃやっぱり違う…。 泣くわ…

4回起きる薬

起きやすくはなったものの、4回起きる薬なんだよなあ。 バイトもさらに早い時間に来ることを打診されて。 やっていけるのかしら。どうなのかしら。 不安ばかり。 次のバイトまではしばらくあるのでゆっくり休んで、次もちゃんとできるように。 がんばろ。

また薬の変化

状況に応じてまた薬も変わるわけですね。 それでも生活出来なかったらどうしようって不安がやばい。 私はいつ普通の人間に?って思うけど、普通の人間だったことなんかあったかなぁ。 そもそも普通とは。という出口のないこと考えているからいけないんですね…

疲れ過ぎててやばい

4時間しかバイトしてないのにこの疲れ方。 いつ真人間に戻れるのやら。 焦りやばい。 そして、バイト続けられるのかも不安がやばい。早いなこの不安。 週2回なので教えてもらったことを忘れることもちょこちょこ。 かといってシフトも増やせないし…。 優しく…

充実な1日

大須のまんだらけでドールイベがやるらしいと朝知り、バタつきながらも出かけた1日でした。 ドニチエコは最強。 欲しいものが手に入ったら早急に離脱。 病院へ。前から行かないとだったので。 採血もガン検診も恙無く終えて、また1年は安定ですね、多分。 で…

ポージング(ドール)

結局似てくるポージングと構図…… うまくなることを信じて、1日1回はカメラをいじくっています。 アップの方が可愛い気がするんだよなぁ……。 縦バージョン。 300円ショップを見ながら、こういうとこの靴下を切って、ドール服に出来ないかなぁとか思ったりして…

ニーアオートマタ2周目クリア〜〜〜(写真はドール)

もはや、書かなくてもいい気がしますけど、ドール写真はやはり注意かなということで。 ニーアオートマタ2周目(9S視点)終了です。3周目が驚異的えぐさなのはわかっております、そしてクリア出来るかも自信がない!!! 2周目クリア出来たし、なんとかなるとは…

テヤン生誕祭らしい

てことで撮りました。 私の所持するドールの中で唯一のテヤン。アリオン。又の名を忍。 バイト後の癒し…。 というか、撮ってて思ったけど、日焼けしてる…? 置き場所としては、電気当たるところ(愁は箱の中)なんですよね。良くないのかなぁ。 キャストドール…

今日からバイト

初バイトでした。 4時間だけなのと、めまぐるしかったのであっという間だったような…。 明日もシフト入ることになりました。ドキドキだ。 しばらくは慣れなさそうです。 本日のカメラ。(ドール) 上4枚が採用ですね、自分の中では。 いろんな表情が撮れた。気…

朝からカメラ

いじってました。 ちゃんと勉強したほうがいいんだろうなぁと思いつつ。 超アップでフラッシュ焚いてます。 構図の勉強と、撮るモードの勉強をすべきですよねぇ〜。 同じような構図ばっかりになっちゃう。 引きで撮るなら、どっかに撮影に行きたいですねえ。…

試し撮り(ご飯)

本日は友人と大須へ〜〜 カメラも持って行きました。 ご飯だらけというね…。 高画質ご飯。 やっぱり本当はドール連れて撮影したいなぁ…。

試し撮り(ドール)

す、すごい………。 なんか……すごいしか言えない…。テンション上がった…。 色味は多少、iPhoneの方で加工しておりますが。 それにしても凄い…。 顔が更に良くなった…。親バカみたいなこと言うけど…。

大特価だったので………

かっ………買ってしまいました……。 一眼レフ………! 高校生の頃から自分の一眼レフを持つことを夢見て早10年…………。 ついに。 ついに、買いました。 今はバッテリー充電中です。 今日中に試し撮り出来るかなぁ……。 説明書見ながらのんびり待ちますけど。 リハビリ…

バイト採用〜〜

どうなることかと思いましたが、無事にバイト採用〜。 朝からお昼まで働きます。 リハビリの一環ですね。 やっぱり家でゴロゴロしてるの向いてないです、私。 次は長く働けるといいなぁと思います。 やりたかったことでもあるので、頑張りたい。 けど、気負…

私の性癖がバレる写真

本当はもっと埋もれさせてみたかった すぐに出せるおまんじゅうがこれだけだったので、後はまだ箱入りのままでして…、開封はしてます。 本当は風船とかお花とかに埋もれさせたいんですよね、よくそんなPVあるじゃないですか。 くるんでみた。 いやあ可愛いわ…

ニーアオートマタ1周目

クリアしましたー! もちろんイージーモードです。いやまじで。 ノーマルでもクリアできる気がしない。 最後のシーン、泣けるんですよね、涙腺やらればばあ。 とは言え、これはまだ1周目。序章に過ぎない……わけですよ。 まあ全て知ってますけどね…、旦那がや…

さっそくの型紙

やってみた!! て、出来ないので、材料買いに行ってから、やってみました。 ガーゼとかね、使うからね。 ラインテープがどうしても見つからなくて細いマスキングテープにしたんですけど、これもまたよくなかったのかな。 まあ、結果から言いますと失敗です…

病院ついでの本屋

病院だけのために外出なのも腹が立つので、本屋に行ってきました。 ドールの型紙を一から作れると噂の本を買いに。 決して、おっさんずラブの公式ガイドブックを買ったわけじゃありません!!嘘です、買いました!! いや、型紙の本探すのに手間取ってたら視…

やはりよく似合う

うちの子はやはりこのローブがよく似合う。 いつもこの場所で撮ってんな、って感じですが。 顔が綺麗…。 と思って気付いたらアップ写真だらけに。 本当はドール服作りたいんですよ〜〜。 ドール服の本を探しに行ってたんですけど、見つからず。 いっそ、諦め…