さっそくの型紙

やってみた!!

 

て、出来ないので、材料買いに行ってから、やってみました。

ガーゼとかね、使うからね。

ラインテープがどうしても見つからなくて細いマスキングテープにしたんですけど、これもまたよくなかったのかな。

まあ、結果から言いますと失敗です。

 

読みながら頑張ってやってたつもりなんですが、突如出てくるダーツという単語の意味と、意味を知ってもそれを作る意味がわからず…。

というかどうやったらそんなことになるのかが裁縫初心者すぎてわからず。

 

ダーツ無しで縫うところまでやってみちゃいました。

ミシンも苦手ですが、これはなんとか説明書読みながらできるようにはなりました!進歩!

ミシンはこちら。

f:id:yutaka87:20181003175647j:image

 

できたものはこちら。

ひとまず適当なノースリーブ。
f:id:yutaka87:20181003175643j:image

なんですけど、頭が入らず。

着させるには、後ろか前を開いて、スナップ?ボタン付けるしかないなと。

無理やりやろうとしたら縫ったところ開いちゃいましたし。

愁のウィッグも取れちゃっててんやわんや。

 

とにかくよくわからず雑にやりすぎたのが敗因かと。

いや……ほんと、自作の方々凄いわ…。恐れ入ります。

 

だれか裁縫の先生欲しい…。わからなさすぎ。