劇場版おっさんずラブ感想(ネタバレ)

面白かった!!です!テンポも悪くなかった!!

 

が!!!!

 

個人的にはドラマで終わりで良くないかな………?????蛇足では………????って感じあります…。

 

何かと言えば、やはり話に無理がある。

盛り込みすぎ。

ドラマも無理してるところはありましたけど、それ以上でした…。

ネタバレ気にせず、引っかかったところをあげますと、

・指輪を追いかける流れ(まあ伏線だから仕方ない)

・都合のいい記憶喪失の部長

・サウナのアレ(春田サウナでのぼせないの無理ある)

・花火大会のジャス(流れ的に仕方ない)

・やばい企業

・たまたま本社で盗み聞きしちゃうあの流れ(この流れにしないとシナリオ成り立たないから仕方ない)

・そして誘拐

・火薬量多めの爆発

 

など…。

 

入れないといけないからこうなったとしか言いようがない全体のシナリオなんですけどね。

だから文句というか…、なんかこの……何見せられてるんだろう感が途中で出てしまったというか。

 

劇場版にする以上、派手な展開必須なのもわかる!地味な話には出来ない!!もともとの話題性的に!!

だけど。

だけど!!!

 

ただただ牧と春田が日常でキャッキャッしてるシーン欲しかったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。って。

あの最終回の最後のところみたいなやつ。

まあ映画ラストで少しありましたけど〜〜〜足りねえ〜〜〜〜〜〜〜みたいな。

 

予想に反して良かったのは狸穴とジャスかな。

明らかな当て馬感〜〜〜〜と思って敬遠してたんですけど、見てみたら意外と拒否感なく見れたので、そこは良しでした。

 

とりあえず、二次創作を超えた二次創作みたいな感じでしたかね。

公式のありがたい供給メガ盛り!!!!って感じでした。

キャラがとにかく好き!!って人にはオススメかな。

 

総評としては、見て良かった!面白かった!!けど2回は見ない!です。

とにかく良い!!!って思った人には申し訳ない!