ドールブース

突如思い立って、ドールブースを作りました。記録用としてブログに書きます。

 

用意したのは、ダイソーの金網みたいなやつ…?4枚と、ジョイント。12個セットのやつをひとつ。今回はダイソーで買いましたけど、ホームセンターの方がよかったかもしれません…。

そしてそこに貼る用のマスキングテープ。カラーボックスをリメイクする用の幅広いものを使いました。これはホームセンターで買いました。

その前にニトリで壁紙リメイク?用のシートも買ってたんですけどね…、こっちの方が今回はいいかなって。

 

ジョイントで網を4枚繋げて、マスキングテープを貼っていきました。これを背景の壁にする感じで。

↓その途中に撮った写真がこちらです。

f:id:yutaka87:20210222122433j:image

 

こんな感じになりました。
f:id:yutaka87:20210222122425j:image

棚の上に置いてあります。

床部分はニトリで買ったリメイク用?のタイルっぽいシートです。

床部分は敷いてるだけで棚に貼ったりしてません。壁も置いてあるだけです。4枚繋げてるおかげか、自立しています。

高さは80センチほどあるので、我が家の65センチの子たちを立たせても余裕です。

 

だいぶ雰囲気出たかな。
f:id:yutaka87:20210222122428j:image

壁部分に気分で布を掛けてみても、雰囲気ガラッと変わるかなって感じで、自由度ありそう。

壁の柄に飽きたら、また新しいマスキングテープ貼り直してもいいかなぁ。

 

固定はしてないので、ブースは移動できます。

窓辺に置いた方が自然光で撮影出来るかなぁ。

 

家の中で撮ると、どうしても背景が微妙になるなぁと思ってたので、作れて良かったですね。

純粋にテンション上がった…。

 

これでバンバン撮っていきたいなあ。