アンデ返礼祭を読み直し

…………こんな、話だった、な。

みたいななんとも言えない顔をしているのは私です、こんばんは。

公式が、イベストのプレゼンをユーザーに託すという最早、お前らやってくれというその態度に出たので!(嫌いじゃない!)、早速、アンデと言えばこれかなぁと返礼祭読み直してみた。

 

思ったよりアンデ出てないというか、2winkや紅月が入り乱れて言うほどアンデじゃなかったな、そう言えば…。って感じです。

 

そう、それがあんさんぶる…。

 

零→卒業後について薫の提案に乗る、最後に晃牙と勝負をつけるというキリをつけるために蓮巳の提案に乗る(そのために?晃牙には解散を嘯く)

薫→真面目に芸能界を生き抜くために、人間関係整理&朔間を芸能界へ勧誘

晃牙→いきなり解散突きつけてきた零に納得いかずに喧嘩、アドニスと返礼祭奮闘、零と勝負!

アドニス→行方不明の神崎の修行に付き合ったり、晃牙と一緒に返礼祭奮闘

 

ひなた→お菓子試作、晃牙の愚痴聞き(晃牙は晃牙で双子の関係を心配しつつ)

ゆうた→零の方から言い分を聞く、割とゆったり?

(ふたりで結構いい感じ?)

 

蓮巳→神崎行方不明に嘆きつつ心配、零にはデッドマンズのお膳立てをする

鬼龍→神崎に連絡をつけていた(われ、げんき)、デッドマンズに関して手伝っていた(衣装)

神崎→先輩ふたりの卒業に耐え切れず不登校となり、修行(途中からアドニスも付き合ってあげていた)、返礼祭ではひとりで出ていた(後から人がきます~とか、薫の手伝いもあり)

(最後には蓮巳が何かしら裏技を使って紅月として3人で舞台に出たと思われる)

 

結局、零と晃牙の勝負の行方は分からない形で話は終わっている

ただ、薫の口振り的にアンデは解散せず、卒業後は薫と零のふたりで活動して(邪魔なものは片づけて)、晃牙とアドニスが卒業したら再結成みたいな雰囲気。

 

ここらが明らかになるまでに場面は結構切り替わるし、いろんな人が関わっているんだよね。転校生ちゃん含め。

どんなストーリーでもそうで、このユニットの箱イベかと思えば別ユニが関わってたりするのが結構常。だから「あんさんぶる」なんだと思うんだけど。

 

だとすると、この返礼祭をアンデのいいイベストだったよ!!!!!と掲げるのもどうしたものかなとも思っちゃうんだよね

私は紅月Pなので、神崎良かったねって見てしまうイベでもあったし、2winkPからすれば、仲良くなった上手くいったふたり良かったと思うイベかもしれないし・・・・。

 

すごく考えてしまった。

全ストーリー読み直したいけど、難しいので、何かと何かで迷ったときに読み直すぐらいに留めたい。

じゃないと、時間がマジで足りない。