車売却

一括査定プラス申し込んでみた。

マジですぐに電話かけてきた。

車検証見ながら必要事項を答えて(走行距離も予め見ておくと尚良い)、買取額の高いところから連絡くるとのこと。

連絡きたものの、よくわからない会社だったのと概算が安かったので別の一括査定サイトへ。

 

そこに登録した瞬間、電話が鳴るわ鳴るわで、えらいこっちゃに。

そして、本日出張査定いけます?という一社が現れ、そこに引っ張られてもう二社ほど、○○さんがいるなら、今から行きますねとなり、三社が一斉に査定することに。

ちなみにこの三社、大手だったので、完全に安心している私。

 

そこで、一社が出し抜こうと、二社が電話中のに、二社追い返してくれたら、○○万円で売れますよと言ってきたり、別の一社は、さっきの○☆さん、○○万円って言ったんじゃないですか?ウチはもう5万上いけますよ?と言ってきたりと、とにかく駆け引き。

 

なんか疲れてきたけどここが踏ん張りどころと、薄暗くなってきた中、考えました。

最終案は、自社が出せる最高額を名刺に書いて私に渡すというものでした。これはとある一社さんの提案なんですが。

そして渡された中で最も高額だったところと契約成立。本日そのまま売却と相成りました。

 

いやぁ……こんなに脳使うことあんまりない……。疲れましたね。だけどやっとこれで肩の荷が降りた感じです。

区役所で必要書類貰って送れば後はオッケー…。