ミュウツーの逆襲EVOLUTIONの感想(ネタバレ)

観てきました!!!!

タイトルがババンと出た時点で泣いたので涙腺が弱弱です!!!

21年前に初代を観たときの記憶というか、ああ、こんなに経ったなぁとかいう感慨もあって込み上げてしまった。

兄とふたりで観に行ったんですが、だからこそ余計に感慨深いものがありましたね。

 

とにかくフルCGだから綺麗だったんですけど、物語も初代に割と忠実だった……気がします。

なにせ記憶がね…….21年前だから…。

 

EVOLUTIONなので、新しいポケモンも出てくるのかなぁと思ってたんですが、金銀シリーズまでのポケモンしか出てこなかったので、それもまた余計にグッときました。…今のポケモンわからないのです……BBAだから…。

 

地味にウケたのは岩を避けるたびにヘァッ!!!!って言うヒトデマンです。

描写丁寧なので、ヒトデマンの中心部?の部分に光が反射してるのとか結構お〜、と思いました。

煽るミュウ可愛かったしなぁ……。

フルCGのポケモンみんな可愛かった…。

 

それと1番泣けたところは、観た人なら恐らく共通ではないかと思う、サトシが倒れて動かなくなってしまってからのピカチュウが駆け寄って…っていうあのシーン。

あのシーン、元々泣けるシーンだったことは確かなんですけど、こんなにも泣けたっけ?ってぐらい泣けました。

ピカチュウがサトシに向かって呼びかける?声とかこんなに心にくるものだったかなって、演出で変わったのかな…、すごく良かったです。

 

いやぁ……観てよかったです。

良いものを観ました。