すぐに手を出す私

何かしら興味を引かれるとすぐに手を出してしまう私です。

今回手を出したのは、ノンホールピアス作りです。

自分で使うためではなく、ドール用!

ドールの耳に穴は空いていないので、穴なしでつけられるノンホールピアスに狙いを定めました。

 

思い立った私はパーツクラブとダイソーに行き、平やっとこ、パーツを買いました!

何かの本を見たわけでもないのでパーツや道具の選定は大まか。

少し怖かったので、ダイソーでピアスキットをひとつ買いました。(キットについてるピアス部分をノンホールピアスのパーツに変えれば作れる!という単純な考え)

 

そして今日!

いざ、ひとつだけ作ってみました!!

 

それがこちら。

f:id:yutaka87:20191127182540j:image
f:id:yutaka87:20191127182544j:image

斜めと正面から撮りましたが、意外と良く見えませんか!!!!?自画自賛です!

 

反省点

・平やっとこもうひとつ必要(爪に傷がついた)

・ペンチ必要(ハサミは無理あった)

・丸やっとこ必要(ピン曲げた時の形が歪)

 

…という感じでしょうか。

でも思ったより簡単で楽しかったので、この調子でノンホールピアスを作りたいですね。

愁さん用のアクセの幅が増えますね!

 

夢は大きくということでいくと、どんどん作ることに慣れたら、ディーラー活動1回だけやってみたいなぁというのがあります。

理想だけは1人前。

 

まだ1個作っただけなのにね…。笑ってやってください。

 

息抜きのひとつになればいいなぁ。