ただただ尊敬の念

結婚記念日を迎え、クリスマスと、自分の誕生日がまだ先に控えているわけですが。

旦那より、ボーナスが出たということで、記念日兼クリスマス兼誕生日のプレゼントとして、現金をもらいました。ありがたや、ありがたや………。

「下手に花とか買ってくるよりも、それで好きなものを買った方がいいでしょ」とは、旦那談です。

ありがたや………。

 

それでまぁ、ダラダラと私の益体のない話を聞いてくれる旦那なんですが。

何かの折で、

「あーーあーー、私も自由自在にドールの顔をメイク出来るようになりたいわぁ、夢はドールのメイクアーティスト〜〜無理だけど」

みたいなしょうもない私の発言を覚えていたようで。

「その人形のメイク?に必要な道具を買い揃えるお金にしなよ」

と言われ。

いいね!!!!!!!と気分の盛り上がった私は、盛大にそうだね!!!!と言い、

「じゃあ、休みの日に大須に行って、買わな」

とのことで、大須に連れてってくれる約束までしてくれました。

いやほんと、足向けて寝られないっす。足向けてないけど。

余談ですが、ドール用品が大須で売っていることももう覚えてくれております。ありがたい。

 

そんなわけで、本日。ピャッっと大須に行ってきました。

多分、普通の人にとっては、特殊な買い物にあたると思うのですが、嫌な顔せずに付き合ってくれる旦那に尊敬の念が湧きあがっています。

そして、随所でこれは買わないでおこうかな……と尻込みしたときに、「買わなくていいの??ほんとに???」みたいな謎の追い込みをしてくれるおかげで用品が揃いましたよ、えぇ。多分。………揃ってるよな?

 

そのおかげで、ゴム引き、鉗子、スタンドまで買ってました。別にこれはメイク関係なかったわ。愁さん、ゴムゆるいところあるし、倒れるからさ……、つい…。

 

こんなお金のかかる趣味に理解を示してくれて、とてつもなくありがたい。

今日は感謝の念が凄いです。語彙力ないせいで、ありがたいとしか言えず。

 

そして帰ってきた今は、旦那は寝てます。疲れたんだろうな。

 

私ばかりが楽しい、大須へのお出かけでしたとさ。