明日からは仕事

新年明けまして、おめでとうございます。

着々と休みが終わっていきまして、明日からはいよいよ仕事なわけですが。

それなりに充実した休みだったんじゃないかと思ってます。

神戸旅行、年越し、正月の挨拶回り、墓参り…。

 

年越しはカラオケオールをするという限界に挑戦しました。メンツは高校からの友達。気付けば10年の付き合いになります…。

みんなで夕飯食べて、そこからカラオケオール(7時まで)、からの初詣だったわけですが。

意外と起きてられるじゃーんと思ってたら、朝5時にえげつない眠気に襲われ、ここで寝たら退室時間過ぎる!!ということで、眠気を吹っ切るために、「女々しくて」を入れるという暴挙…。

いやぁ、これが出来る仲間って得難いですね!!!!あの空間、頭おかしくて好きでした。

初詣後のマック(ガストとか松屋とか開店してなかった)は、みんながゾンビになっていましたが…。

これからもこうして遊べたらいいなぁなんて思います。

 

解散後に実家行って、親戚とも会いましたが、白眼になりそうでした。(眠気)

 

2日には、実家と義理の実家に、旦那と一緒に行きまして。

それぞれの家族が全然違うなぁなんてね…、思いつつ。

私の実家はワーワー騒ぐタイプなんですけど、旦那の実家はとても静かな人たちというか…。会話があまりないというか…。居て良いのかな…みたいなね。

旦那曰く気にしなくて良い、いつもあんなもん。だそうなので、こちらから無理に話そうとかしてないんですけどね。

毎回、ものすごい量のご馳走をお義母さんが作ってくれるので、ご厚意に甘えて、それをタッパーでたくさん持ち帰るという、だらだら主婦の私にはありがたいことこの上ないこともありつつ。

旦那だけが帰る時も、いつもいつも、何かしらたくさん持たせてくれてるのでありがたい限り…。

そのおかずたちのおかげで、私は未だに新年明けてから料理してないです。

 

3日は寝正月をして、4日は母と神社、墓参りに行きました。

おみくじは中吉。悪くない。

f:id:yutaka87:20200105165024j:image

やまいのところが、「医師を選べ 治る」だったので、病院を変えることも視野に入れようかななんて思います。

f:id:yutaka87:20200105165340j:image

これは神社にあった花壇ですが…、粋なことしますね!令和て!!と思って撮りました。

 

今年もゆっくり自分のペースでやっていきたいですね。

ここまで読んでくれた方がいるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。