不安障害

今の私は、不安障害だそうです。

初めは適応障害だったのに。すごく大雑把なくくりです。

 

今は本当は新しいこともしないほうが良くて、あまり人にも会わないほうが良い。

過眠状態にあるけれども、それは体が必要としていることだから、無理に起きなくていい。ゆっくりすればいい。

それが医者から言われたことでした。

 

少しでも料理出来たら、掃除が出来たら、旦那が見つけて、褒めてくれる。

何も出来ない私を褒めてくれる。

あれ美味しかった、とか、綺麗になってた、ありがとうとか。

ゆっくりでいいじゃない、好きなことすればいいんじゃない、今は休めばいいんだよ。

そうやって言ってくれる。

それに甘えてしまっていることにまた罪悪感がある。

一応まだ新婚の括りに入るだけに、こんな嫁で申し訳なくて、焦りばかり出て、すぐ求人情報を見てしまう。そうやって焦って決めて毎回上手くいかなかったのに。

 

泣いて足掻いてそれでも生きて、ってそれはよくよく考えれば前からなんだよな。

今回はいろいろ雁字搦めになってしまったから重症みたいなもので。

 

とにかく生きているのがつらい。