初めてのアイチェンジ

今日は大須に行きました!目的はDOLKさんでドール用品を見ること!

完全に私の趣味なわけですが、それでも車を出してくれた旦那に感謝です…。ありがたい。

駐車場がなかなか見つからなかったので、私だけ先に降りて店に向かうことに。

 

別行動になったので、却って気楽になり、店内を心ゆくまで物色。

そして!見つけました。

16mmアイの中でも、一際輝くそのアイを。

アイチェンジしたことがない私が、気になってしまったそのアイ。

薄い水色に、キラキラした瞳孔のアイ。

ちょっと前にDOLKさんのTwitterでツイートされたその写真を見て、一目見てみたいと思っていたのです。

とっくに売れていると思っていたのですが、ありました。

買うかどうかは、一度見てから考えよう。そう思っていたのですが、あっという間にカゴに入れましたよね。

そこから先はもう、店員さんにも確認して、アイチェンジに必要なものをカゴへ。(Sカンとアイパテ)

他にもせっかくだからと見ていたら、欲しくなったモノクルと、ドール用のイヤリング。

これでレジへ行きましたが、あと50円でポイントカードのスタンプもう1個ですよと言われて。

気付いたらウィッグをレジへ持って行きましたね。(50円どころではない)

ウェーブがかった愁さんもいいだろうなと思って…。

こうして私のお買い物終了。

 

そして旦那と合流して、大須をぶらつきました。

f:id:yutaka87:20191104012106j:image
f:id:yutaka87:20191104012102j:image

満足したところで、帰宅。

 

ここから私の格闘が始まります。

そう、初めてのアイチェンジ!

 

まず、ヘッドを外すのに硬くて四苦八苦。あんな硬いんですね…。世のドールオーナーすごい。

外せたところで。デフォアイを外し、新しいアイをはめよう…としたのですが。

右目はうまくいったのに左目が定まらず、パテをつけては外し、つけては外し。

少し妥協しまして。

 

ついでにウィッグも新しいものに変えました。その時に、新しいウィッグから細かい毛がパラパラ落ちてビビりながら、少し撫でて整える。

買ったイヤリングもつけてみる。

 

…。

 

えっ、めっちゃいいじゃん!!

 

f:id:yutaka87:20191104012812j:image

雰囲気すごく変わった…。


f:id:yutaka87:20191104012804j:image

イヤリング拡大。


f:id:yutaka87:20191104012800j:image
f:id:yutaka87:20191104012808j:image

目がキラッキラ。

このアイ、フラッシュするとこうなります。

f:id:yutaka87:20191104012949j:image

良さが消える…。

 

自然光の方が綺麗…。

角度によっては暗いままキラキラするからちょっと不気味に写る。前より写真撮るの難しくなったかも…?

 

それにしてもほんと綺麗だ…。髪型も相まって王子っぽさ出てません?!出てるよ!!

 

買ってよかった…。アイチェンジしてよかった…。噛み締めております…。

 

そして、話は変わりますが、昨日の夜から今日にかけて裏でポチポチやり取りしておりました。

ついに、私、ドール服の海外通販に手を出しました。代理店挟まずに、ディーラーさんと直接のやり取り。

出来るもんですね…。翻訳アプリってすごい…。

支払いもPayPalで安心。

1ヶ月後に発送予定だそうで。

ワクワクしています。

また愁さんの服が増えます…。

 

ドールがここ最近の潤いです。