愁さんと出会って1周年

愁さんをお迎えして1年経ったんですね…。早かったような、早くないような…。

お迎え記念日ってドール趣味の方にはどういう扱いをされてるのかな…?誕生日?記念日?

 

愁さんは私にとって初めてのキャストドールです。

それまで、プーリップシリーズをお迎えしていた私にとって、キャストドールお迎えは正に清水の舞台から飛び降りる覚悟がいるものでした。

扱い的にも、金額的にも。

しかし、当時の仕事に疲れ切り、もういいだろう、好きなものと暮らしたいんだ!!という半ばヤケクソのような気持ちで、ポチった覚えがあります。

 

BEYOURSDOLLのP.T.の公式の写真はとても儚くて色素が薄い、私の理想を具現化したような写真だったのです。

 

話は戻りますが、そんな特別な日だから今日は構おうと思ってました。ベージュのブラウスも着せたかったし。

 

謎ポーズ。

f:id:yutaka87:20190916161229j:image

 

全体図。
f:id:yutaka87:20190916161225j:image

 

この袖の方に向かっての膨らみが可愛い。
f:id:yutaka87:20190916161221j:image
f:id:yutaka87:20190916161212j:image

70センチドール用なので、萌え袖気味なんですけどね。

愁さんは65センチドールなので。

 

そしてすぐにドアップになってしまう。

全部自然光で撮ってみました。

f:id:yutaka87:20190916162526j:image
f:id:yutaka87:20190916162510j:image
f:id:yutaka87:20190916162514j:image
f:id:yutaka87:20190916162523j:image

自然光で撮ると儚さ増しますね。

その儚さが今でも好きだなぁ…。

 

キャストドールだからきっと黄変もしていくのでしょう。

それでも変わらず愛でたいなぁって思います。