小籠包から始まってもいいじゃない

初めまして、ゆたかです。

ツイッターよりダラダラと喋らたくなった時用にここを作りました。

 

手始めに小籠包を。

 

皆さんは、ツイッターでバズった(?)、セブンイレブンの冷凍小籠包をご存知でしょうか?

 

小籠包好きな私は居ても立っても居られず、買いに行ったのです!

 

そして、意外にも、手間がかかるのです、これ。

電子レンジでチンではなかったんですよ。

フライパンに水を入れて蒸す必要があったわけです。その時間8分。

 

………長く感じられました。せっかちなので…。

が、しかし!!

 

食べて驚きの味!

マジで本当にお店の味!!

お店通りのあの小籠包だったんですよ!

そしてお店通り、破れやすく中の肉汁が溢れ出すし、アッツアツなんですよ、猫舌にはきつい!うまい!!!

 

そんな感動体験をした私。

 

ふと、他のコンビニはどうなんだ?

 

という思いが過ぎり、本日買いに行きました。

………ローソンへと。

 

ローソンは簡単でした!

袋を開けずに電子レンジでチン!皿に移すこともフライパンもいらない!!そして待つこと2分半!(500W)

 

うーーーーん

 

 

美味しいですよ?美味しいんですけどね。

お店の味ではない。

セブンの小籠包の感動は味わえなかった。

何処が違うのか。

皮ですね。

セブンよりも分厚い。ただ、そのおかげで肉汁は漏れにくい。ありがたい、感謝です。

しかしこう……どこか……肉だねか……?汁か…??なんかこう……物足りない。

 

ちなみに私は両者とも酢醤油で食べてます。

ていうか、小籠包って醤油につけて食べるものだと思うんですけど、特製醤油とか付けないんですな?と、思った次第。

 

ローソンはお手軽簡単美味しい!!セブンは手間の分、感動の美味しさ!

 

どっちを取るかですね。

迷うわ〜〜。

これ、別日に食べ比べてるので、今度は同時に食べてみたいですね〜。